チャリティー販売のお知らせ

 チャリティー販売のお知らせ
この度の震災で被害を受けられた方々へ、心からのお見舞いと、ご冥福をお祈り申し上げます。
当社では、売り上げの一部を利用させて頂き、被災地への感染対策として、プリュテックの支援活動(原液・スプレー・超音波噴霧器等)を行っております。プリュテックはアルコールに比べ、強力な除菌力を有しながら、肌荒れせず、誤って口に入れても問題がなく、有機物に触れると水に戻る等安全です。人体や周辺機器類に悪影響なく、空間への噴霧も可能です。
これまでの供与により、劣悪な衛生状態の避難所等での体の清拭・仮設トイレの除菌消臭・食器類等の環境衛生対策等に使って頂き、大変喜ばれております。
しかし今後、夏に向かい気温が上昇すると、様々な感染が急速に広がる可能性が高まります。5月9日(月)付の河北新報によると、岩手県にてエタノールが効かない芽胞菌が発生したようです。今後は、ヘドロなどの土壌由来による感染リスク・避難所での口腔環境悪化からおこる、誤えんせい肺炎等が懸念されます。
引き続き、被災地への感染対策支援を継続させて頂きたく、プリュテックを災害支援チャリティーといたしまして、販売させて頂きます。何卒、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
(株)創研 千葉支社
支社長 小溝祐二



 2011年4月
茨城県・福島県・宮城県・岩手県の各避難所へ環境衛生支援としてプリュテックを寄贈しました。


 2011年4月
宮城県角田市の社会福祉施設へプリュテックを寄贈しました。


 2011年4月
宮城県亘理町中央児童センター様へ環境衛生支援を始めました。

 2011年5月
同児童センター様にて、感染対策の講習会を開きました。


 2011年5月
宮城県岩沼市の保育所へプリュテックを寄贈しました。


 2011年5月
宮城県亘理郡山元町役場内の診療所へプリュテックを寄贈しました。


 2011年6月
岩手県盛岡市のデイサービスセンター様へ環境衛生支援を開始しました。
 

 2011年8月
宮城県亘理町中央児童センター様へ、弊社地元の市川市立新井小学校様より、車椅子を寄贈して頂きました。
この車椅子は、新井小学校の子ども達がプルタブを集めて購入したものです。プルタブを集めた子ども達、ご協力を頂いた保護者の皆様方、並びに教職員の皆様方のご厚意に、この場をお借りして、御礼申し上げます。
車椅子の支援報告


 2011年8月
宮城県亘理町中央児童センター様へ、プリュテック-dc【顆粒タイプ】を寄贈しました。

【ご活用例】
●噴霧器…子育て支援ルーム・職員室
●手かざし噴射器…玄関にて外出後の手指除菌
●スプレー…各クラスに設置して手指やテーブルの除菌
環境衛生支援報告


 亘理町様より、支援に対するお礼状を頂きました。
 亘理町中央児童センター様より、支援に対するお礼状を頂きました。